まじろのプラモデル作る!!

ガンプラ制作日記です(*^^*)

くらくらの挑戦状 ミキシングコンペ②

まずね、とにかくこのジャンクパーツで輝いて見えたのがhgマラサイですよ✨

 

パーツの破損、欠品はあるものの自立ができました。関節も緩くなく普通に使えるな!と思いマラサイベースで作るのことにしました😚

 

フロントスカートが片方折れいたので破棄。ジャンクパーツで差し替えてます。腰の動力パイプもなんか空軍仕様には邪魔だなと思い撤去。


f:id:majirochang:20211202121602j:imagef:id:majirochang:20211202121609j:image

スパイクアーマーも欠品。ボールジョイントが生きていました。そしたら、ちょうどジャンクパーツの中に合うものがあるじゃないですか。

 

それがこちら


f:id:majirochang:20211114021003j:image

 

 

そうです。ガンダムの頭です(笑)これにザクの足があったので、被せて肩作ります。

 


f:id:majirochang:20211114021407j:imagef:id:majirochang:20211114021501j:imagef:id:majirochang:20211202121749j:image


まさか肩アーマーの中にガンダムの頭が入っているとは思うまい(笑)

ぶった切ってポリパテで埋め成型しました。


右腕シールドはそのままリペア、ディテール追加。


f:id:majirochang:20211202122021j:image

 

角を1mmプラ版で追加


f:id:majirochang:20211114021700j:image


バックパックが無かったのでジャンクパーツで追加するため、3mmプラ棒を突き刺します。

胴体上部の合わせ目は段落ちモールドにしました。


f:id:majirochang:20211114021815j:image

前側は、なんか尖ってた方が飛びそうじゃね?と思ってジャンクパーツで尖らせました😁


f:id:majirochang:20211202121911j:imagef:id:majirochang:20211202121916j:image

 

バッグパックの制作


f:id:majirochang:20211202122126j:imagef:id:majirochang:20211202122130j:image

 

膝パーツを交換、制作


f:id:majirochang:20211202122212j:imagef:id:majirochang:20211202122217j:image

 

ざっとこんなところです😁

後は表面処理、合わせ目消し、溝の彫り直しをしました。

この頃のHGは合わせ目多いですね。改めて昨今のガンプラは楽になりましたね🎵

 

その③へ続く